blogtop 2014
★超新星をユルく、時にガッツリ見てます。「and all that=その他モロモロ」。スキなコト書いてます。 ★
HOME

☆超新星のコト、モロモロ書いてます。twitter始めました、気軽に絡んで下さい。@makosupernovaです☆



ありがとうございました。

いやー。連休、消費税は上がっても出かけるヒトは多いですね(笑)人ごみに疲れるお年頃(泣)
アタシも元同期と、お昼に博多駅でランチ。お中華の高級あんかけラーメンを♪
写真・・・忘れた、食べるのと喋るのに夢中で(汗)ま、イイかっ←

さ、突然ですが本題に(汗)


昨日5月3日がちょうど、このブログを立ち上げて5年だったんですー。
最初から見てるヒトは居ないと思うので(笑)ココ、東方神起(5人ね)ブログだったんですよーん。
懐かしいー。ブロタイも「東方神起Love!自由なOLの徒然日記」、何だっただろ、こんなタイトルw
ジュンギ君から韓流に遅れてハマり、東方神起にハマり、気が付きゃ3年前に何の因果か超新星に(爆)
だってトンペンだった時期より、超新星を好きな時期の方が長い、どっぷりミルキーな件。恐るべしw

やだー、このコ達も日本デビュー5周年じゃーんw
top10.jpg

5年もの間、どうにかこうにか続けて来まして。ブロタイもまさかの今のにコロっと(笑)
しかしダイエットも5年続けてりゃ、今のようにはなってないんだろうなとかなり後悔、、、

真面目に毎日、しょーもない記事をアゲてた頃が懐かしい(汗)最近は・・申し訳ないぐらい遅いレポのみ。

書かなくなったのは、正直・・・
仕事の異動で、前より時間の余裕はできたんですが(苦笑)しかしこう・・・ブログに向かう気力が無く・・・
元々、情報をいち早くお届けできるような性質のブログで無く。自分のコト好き勝手に書いてたもんで。、
ま、超新星って、ツイッター見てりゃ情報はコト足りるでしょ?ワザワザ自分がブログに後から書くのも。。
とか考えてしまい。当然Liveレポぐらいが自分で書けるコトかなって。がアタシ、遅いんですよね書くのw

当時の自分の記憶と、Live後にとったメモや、ツイで知ったコト繋ぎ合わせたり、なんやかんや2日かかる(泣)
オオゲサだけど、結構時間と頭を使いヘトヘトになってる(苦笑)まあそれも楽しくもありキツかったりで。。

こんなクソブログでも喜んでくれるヒト(マニアな方)も居るので、有難いやら、もう申し訳ないやらでして。

アタシ人見知り(アタシに会ったヒト、ツッコむトコではありませんw)っつーか、積極的にブログで知り合い、
オフ会とかやるヒトで無くって。それにも関わらず、数人の方とやりとりもさせてもらい。それって有難いコトで。
☆はキライになっても☆ペンはキライにならない(←イヤマジで)あ、ソンモも嫌いになれないわ♡ ←すみません

モーね、本当・・・ブレへんわアタシ← また見に行くよーw
13112904_20140105212411dc9.jpg

はーん♡ いつも右側の席が多いんだよなアタシwww
CIMG5686 (3)

それと・・・某ゴニル様がココを晒してくれたオカゲで(爆)見てくれた方も居るでしょうw
どうせならアタシがゴニペンの時に晒して欲しかったし、まだその時ツイやってなかったし←
ま、まあ・・・ありがとなー、健一←
go-go.jpg

そんな場所になった事に、本当に感謝しています。本当、ありがとうございます。

でもココで一区切りします、ブログヤメます。

休むコトも考えたけど、今も休んでるのと大差無いし(苦笑)一旦、サヨナラします。
AN PV

・・・すみません、一応アンニョンってコトで(汗)ユナギョンの大嫌いなアンニョンですみませんw

って書いといて、アマノジャクなアテクシのコトなんで、しれーっと再開してなんか書いてるかもですがw
当分は・・・もうイイかな。。。すみません。ツイではつぶやくので、そちらでお付き合い願えたらなあと。
ココもそんなんで削除しません、晒しときます(笑)
いつの日かソンモが見てくれるかも←無いな、見られたらマズイコトの方が多いと思う、アタシのブログ(泣)

あ、超新星ヲタはヤメないので、今のトコロ(爆)ご安心を?なんやかんや言ってこのコ達が今の癒しなんで。
こーなったら徹底的に見届けてやろうじゃないかって、ヤケクソ反面な所も無きにしも非ずな件wwwww

ではでは・・・今まで見てくれて、拍手くれたり、コメくれたり、通りすがって失笑してくれたり、
リアクション返せない???なコメくれたり(爆)様々でしたが・・・本当、ありがとうございました!!

2014.5.4



ファイティン。 ←★FC2 Ranking★ ありがとうございました。 

人気ブログランキングへ ←★ BLOG RANKING ★ また会えたら・・・

 


 

2014年のおめでとグァンスー。

えーーーっと(汗)もう滝汗なんですがココを開くたびにwww 連休いかがお過ごしでしょうかー。
超新星貧乏(ソンモ貧乏)なアテクシなんですが、春フェスとサマスノ・・・ムリヤリブッコみました。。
さすがに5月は連休ゆえ2日しか休まず(結局休むんかい←)モーちゃん2日間のみ。ごめんジヒョク(泣)

ブログ書かなきゃと思いながら、会社のクソ婆ドモに日々つのるストレスとの闘いに参っており。。。
そのストレスを食に走らせないよう、必死な日々(苦笑)・・・でココを開くのも恐れてました←言い訳乙w
もういい加減痩せたい⇒ ジム行きたいが☆絡みの集金(爆)⇒結果、タダなウォーキング・・・っと。
基本、歩く事は太ってるワリに好きでして(汗)去年のユナカルのソウル公演でも、ヘオルム劇場までの坂道、
行きも帰りも歩きましたからね(結構な距離と坂)w ごめんね付きあわせたYちゃん(汗)←今更謝ってみたり
昔、渋谷から終電が無くなった時は、友達と246を二子玉川まで歩いたりしたしね(解りにくくてすみません)

・・・さ、うっとおしい自分語りはこのくらいで(汗)ガンスいや、グァンスのセンイル記事をっと。。。


続きを読む

3/13 AiiA×超新星 SPECIAL CONCERT 2014 ~White Love~

こんばんは。2日も休んでおきながら働きたくないと現実逃避。。。
さ、レポ(と言う名の感想・汗)書きます、もう間が空きすぎるのは懲りたwwwww 
行きました、ええ・・・ようやくこの画像載せた←今更
pure love

とにかくまあ、嵐の凄かったコト・・・参加された方、お疲れ様でした、いや本当。。。
せっかくの一日早い、☆とのホワイトデーデートだってーのに(爆)髪型構う余裕、ゼロな件。
しかし帰る頃にはほぼ止んでるという。ヨクシ超新星・・・

福岡から雨雲を連れて行き(汗) 飛行機結構揺れました・・・モの気持ちが理解できた。。
fukuoka_20140316211034723.jpg  monaku.jpg

13時に横浜着。雨だったので、グッズに並ぶ気ゼロ(苦笑)もう買えなくてもいいかなーと。
(ペンラ・うちわは前のLiveの持参してた)チェックインまで時間があるので横浜でお昼^^ 
写真は・・・デザートのケーキバイキングしかなく省略w

チェックインして、また横アリに行くのも、新横浜からホテルは徒歩5分も無い位なんだけど、この嵐。。。
意外と新横浜の駅からアリーナって距離あるでしょ?天気ならイイけど、嵐の中、ホテル⇒グッズ買い⇒
ホテルに戻るのも面倒だと思い、先にグッズの列へ。で、並びつつ写真を撮ってと。。。

yokoari2_20140316211735e2a.jpg

誰がどれでしたっけー ←ペン失格
yokoari3.jpg

トレカ2つとウチワだけ購入。珍しくユナゴニゼロ。アタシトレカ交換とかしないもんで、ええ。。
yokoari4.jpg

アタシの列の3つ前の人で「ソンジェうちわ終了」のコール!!恐るべしソンジェ。昨今のアレの影響か(泣)
オトトシの☆ゲーの時、販売開始1時間半でユナク・ソンジェ・ソンモ売り切れだったな、とか思いだしつつ。

並んだのも30分ぐらい?で4時過ぎにはチェックインし、シャワー浴び、優雅に?昼寝。(ただ眠かったw)
7時開演、6時半に出ればいいやー・・・と横アリ正面まで来て、チケ部屋に忘れた事に気づくwwwww
慌てて嵐の中、半泣きでホテルまで戻り、再び横アリまでダッシュ。間に合った、ギリギリだったようで・・・

入口でいただきました、サプライズ用の紙とホワイトデーのキャンディ。きっとオレンジ味でしょう☆
しかしこの紙。嵐の中来て、濡れたカバンに一旦入れなきゃいけないのが不本意で(泣)仕方無いけど。。
we love

まだ息があがってハアハア言ってる状態で・・・これから別の意味でハアハアしなきゃなのに(壊)←すみません
席に着き・・・約1分後には始まったよねーwwww 席はセンター、花道先端から少し後ろ、花道に来なきゃ
後のボール配りでも真ん中にまで行き届かない、余りオイシく無い席でした(爆)ま、それはそれで。。。
お隣は地元横浜ミルキーさん、ソンジェペン。「始まるの早いですよね」って驚いてたw感じの良い方でした^^

続きから本編のハナシはどうぞ・・・





続きを読む

三年。

こんばんは。
今日、福島での二度目の「福魂祭」。日本に恩義を感じてくれている、国連の活動家としても
支援活動を続けてくれている、超新星。今日は大トリだったんですね。。。お疲れ様☆
昨今の日韓関係から、余計大変なのでは?とも思ってしまう、そんな中来てくれて感謝・・・

速報でコレポが記事と写真を揚げてくれてます。⇒コレポはココから

一部お借りしました。ユナクが代表で挨拶。
無題

5_201403112308314b8.jpg

4_2014031123083052c.jpg

3_20140311230829aa9.jpg

安理事のツイ。「明日笑える復興」・・・この言葉に涙が出そうになった。。

ANN.jpg

今日、東日本大震災から三年。「もう」じゃなく「まだ」三年かという気持ちが正直、強い。
予想しなかった大津波、原発事故から、テレビの映像からうかがい知る、復興の様子・・・
比べてはいけないんだけど、阪神大震災は火災が地震から起因した被害の主な原因が火災で。
今回、復興がまだまだ進んでない事を感じてしまう・・・尽力されてる方には申し訳無いけど。

未だに仮設住宅の整備も整わず、原発から自分の家に戻れない人達、華やかなディズニーランド周辺の
解決していない液状化問題・・・安定していない雇用・・・それ以上に残された方々の心のケアなど・・・

昨日ニュースでやっていたのが、意識調査で、阪神大震災との比較で「自分が被災者であると感じる」は
同じ三年での調査で、阪神大震災の被災者は「48%」、東北大震災の被災者は「76%」という結果。。

・・・なんかすごくショックで、「ああ・・・」というか「やはりそうなのか・・・」と思ってしまった。

ただ実際にその様子を間近で見続けてる人達の方が、復興の手応えも、肌で感じているのかなとも思うし。

いつもウチの母が言うのは、「九州まで被災地の野菜が来れば進んで買うのにね、お米ぐらい?普通に
スーパーとかで買えるのは」・・・そうなんです。流通が遠くて、なかなか福岡までは来ないのも現実。

アタシも本当、ささやかに続けてるのはネット募金や、携帯がソフトバンクなんでチャリティホワイト?
(毎月10円寄付)だからエラそうなコト言っちゃいけないんだけど。よくヲタ活で横浜とか、東京に行くと
物産展を駅構内とかでやっぱりやってるなーと。こういう時、さすがにホテル泊なので野菜はムリでも、
その時食べる果物とか買ってます。だって日本国内産ほど安全な食材って無いでしょ?水道の水が直接
飲めるの、世界で日本位でしょ?そんな厳しい基準をクリアしてるんだし、風評被害は有り得ないと思う。

ウチも去年末から2回、ネットでも三陸沖の牡蠣を頼んだり。そんな事が少しでもプラスとなれば。

できるコトを少しずつ遠くからでもやっていきたい。風化させちゃいけない。阪神大震災だってそう。
私の会社は関西本社で。当時、同僚や上司に家族を亡くされた方が居たし、直接的な業務被害も体験し。

・・・なんか単純かも知れないけど。
仕事で悩んでたり、ハゲようが、太ってようが、小さい事なのかなーって。今こうして家族や友達、大切な人が
それぞれ居て、笑って泣いて、ご飯を食べて日々過ごしていられる事の大切さ、有難さをもっと感じなきゃと。

そう言いつつ、今日は仕事でマジでキレそうになったけどそこは抑えた。。。ダメだなアタシ・・・

まとまりない文章ですみません・・・ではでは。


よろしくお願いしますm(_ _)m
ファイティン。 ←★FC2 Ranking★ ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ ←★ BLOG RANKING ★ ありがとうございます。

 



2/16 ユナク福岡握手会 in キャナルシティ博多

えーっと、ようやくガンスカルレポ書いて、ユナクの怒涛のソロ活動の一端の、全国握手会のコトを(汗)
まあ、ユナクにとっては軍隊頑張ったご褒美なのか、罰ゲーム的な除隊後の忙しさなのかはさておき(爆)
最初は、アタシソモペンなもんで(笑)行く予定無かったのです、でもアルバム貢献した方がイイだろうし、
そもそもソンモが愛するリダニムならば・・・と(キリッ ←その割にはアタシ去年、ユナカル韓国まで行ったな

ねえ、ソンモやー。。。1月にグァンス、そしてユナクんと来て逢いたさは募りますが。。
この画像のチョイスに深い意味はありませんwww  
BTIx6b3CYAA3tW-.jpg

・・・開店の10時から整理券を配りだすようで、9時40分に到着←まあギリギリで(汗)
この時点でまあ、150人ぐらい並んでました。システム的には予約をし、握手券を受取り、
と同時に握手待ちの時の席順を決める整理券のようなもの(笑)を引くというコトらしく。

並んでる間に、通路の向いの、九州名物のお土産店が有り。フラっと見てると・・・
見えます?・・・なぜか店の前に、脈絡のないパンダのガチャwwwww いやーーん。。 
140216y02.jpg

そう、パンダと言えば・・・「プレバト」の夢に出そうなユナパンダ(爆) 
(でも後から粘土創作家のヒトツイッターで「韓国にパンダは居ないから、知りえる中であれだけ作れるのは
結構スゴイんだ」とフォローありましたが(笑)でもねえ・・・やっぱ夢に出るーw こっち見てるーwww)
t02200170_0428033012845524708.jpg  t02200145_0452029812845528650.jpg

さ、本題に(汗)そして10時開始から20分ほどで思ったよりサクサク列が進み、握手券と、優先エリア入場券。
ま、まさかの49番目ゲット☆ 本命じゃない時にどうも運を使っちゃうタチらしい。。
140216y01.jpg

で、本番までまだまだ時間が有り過ぎて、地元では恒例のぼっち参加なもんで(泣)一旦家に帰る事に(笑)

夕方4時半頃に再びキャナルシティに。一日に2回同じ場所に家から向かうってのもアレですが。。
140216y04.jpg

並んでしばしお隣のユナペンさんと談笑しつつ。この位置、ほぼ真ん中の前から4列目でユナク待ち☆
140216y03.jpg

登場の時ちょうど・・・一時間おきにこの後ろ、噴水がゴージャスに出てくるんです、なんかそのセレモニーの後、
ゆっくりとユナク登場したけども(笑)その噴水の勢いに完全に負けてたよねーw 時間ずらせばヨカタのに(泣)

簡単に挨拶し、もう同日の広島からの疲れもあっただろうに(泣)サックリと握手会に。。。
ココって上のフロアからも筒抜けで、アルバム買わずともユナクを眺めるコトはできるので(爆)
知らないヒトも居るだろうから、一曲ぐらいサービスで歌えばいいのにーーーー!と思ったが。。

まあ、そんなこんなで周りのユナペンさんはドキドキで。アタシも少しドキドキしてきたりして(汗)
そんなに高速では無いけど、ガッツリ語れるワケでも当然無く。本当、並んで直前まで何と話そうかと。。

結構、メンバー勢ぞろいじゃなくて、こういう時に名前を呼んでもらってるヒトは多かったです、ええ。
アタシもまだ自分の中で聖域な「名前呼び」(爆)これはやっぱ本命ソンモの時にとっておこうかと←

で・・・「去年のプロミス見たよ!」これは軍のコトだからトラウマかもなーとか(苦笑)
「福岡にまたLiveで来てね!」・・・これも定番っちゃー定番だろうしとか・・・浮かばず。

で、いざ本番になり。アタシは何を血迷ったのか、一生懸命頑張るユナクを目の当たりにして・・・

アタシ 「ユナクお疲れ様!ずっと超新星のリーダーで居てねっ」←えっwwww 泣きそうな自分にヒく(爆)

ユナク 「ハイ!もちろんです!ありがとうね」 ←一瞬ユナクも「え?」って顔w その後は爽やかな笑顔。。

・・・ハイ。終了ーーーー。。。

ユナクに敬語を使われなかったのがせめてもの救いw何だろう、敬語だと距離を(年齢差を)感じるよね←

アタシは1枚しかアルバム貢献できずで。一緒に並んだユナペンさんは再び列に加わる為、ツイアカ教えてもらい。
何と、めっちゃ地元、2つ隣の駅に住んでるコト発覚wwwwこんな近くにミルキーさんが居たなんてーーーー(笑)
感動と驚きで(笑)地元Liveも楽しめるかもー☆と嬉しいコトアリで。この場を借りて(汗)よろしくです☆

そんなんであっさり、ユナクアクス会は終わりました、まあ全員の握手会終了後、アフタートークやるだろうと
思いつつも、地元のくせに執着無くさっさと帰ったおバカなアタシでした。。。でも痩せてたけど、元気そうな
ユナクを見てやぱイケメンだなーと、シミジミ思ったのでした、ええ・・・今年の2度目のヲタ活も終了と。。

その翌週、すっげー風邪をこじらせ、3日会社を休み、ド顰蹙を買い(爆)インフル疑惑も残しつつ、
3月に入り、ようやく回復してたのでした・・・トホホ(泣)それでユナクのアルバム・・・先週受取w

ようやく聞けたwwww ゴメンねユナクー。。。
yalbam.jpg

ユナクの怒涛のソロ活動は映画もあるし、まだまだ続きそうで羨ましい限り・・・ソンモにもいつか
こんな日は来るんだろうか・・・なーんて思ったりしたのでした。。。ソロはキビシイよねー・・・

本当、ブログさぼってていつもヤメようかどうしようか「Ⅰ'mセメギアイ」なんですが。。。まあ、
見たいと思ってくれる方も居るのなら、自分でもたまに読み返すと当時を思い出せるしで・・・レポ以外は
結構つぶやいちゃってるんで(汗)そんなんですが、読んでいただけたら幸いです。。。ではでは☆


よろしくお願いしますm(_ _)m
ファイティン。 ←★FC2 Ranking★ いつもありがとうございますー。 

人気ブログランキングへ ←★ BLOG RANKING ★ こちらもよかったら・・・

 


♪favorite song♪
*記事に動画がある時は停止 or 音をOFFで♪ 
♪ my profile ♪

mako

Author:mako
性別:♀   

東方神起でもう韓国男子グループは...
が、なぜか超新星に。ソンモ溺愛中。
イ・ジュンギも応援。貧乏OLです。

※twitter @makosupernova
気軽に絡んでみて下さい☆

※リンク歓迎・アフィリご遠慮下さい。
http://makoyonho.blog47.fc2.com/    

♪ブログ内の動画・画像の全ての
著作権は著作権元に帰属し、
出所は画像内の記載通り、
個人で楽しむものとします。

new article
calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


comment
最近のコメント
category
archive
my favorite
♪FC2 counter♪
♪ 訪問ありがとうございます ♪
♪FC2 counter♪
現在の閲覧者数:
↓↓ mail ↓ ↓

*上のメールフォームが動作しない時はこちら

search
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
QR cord
QR
